BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

BROOCH の記事一覧


--.--.-- (--)

ゴールデンウィーク2015年 最終日!のChang Meeディスプレイ

2015.05.06 (Wed)
ゴールデンウィーク2015年もいよいよ最終日。
みなさんはどんなGWでしたか~??

サワ常務は、例年通り BROOCHでオ・シ・ゴ・ト♡
でしたぁ!!
今回は天候にもバッチリ恵まれて
レジャーに出かけた人も多かったのでは??


レジャーに行ったり、非日常の行動をとると
サワ常務的に意外と気になるのが
自分のファッションです!

行く前から何を着て行こうとか、
流行ってなんだろうとか
まぁまぁ気にしぃな傾向のある私。

そんな時、去年の服にプラスで
即キマっちゃう便利アイテムがジュエリーなんですよね!

今回ご紹介したいのは
スタイリスト風間ゆみえさんプロデュースブランド
Chang Mee
です。
SSのテーマは「サーカス」
“the wander show”
小さな世界、耳元や指先に踊るファンタジー

なんですって!

パールが揺れたり
ポップなチャームがあったり
心躍るラインナップ!

春に行われたChang Mee商談会に行った
BROOCHスッタフのディスプレイが
さわやかでかわいかったのでご紹介します!!

やはり揺れる系のアイテム多し!
Blueのロゴがかわいいですよね!



summerシーズンに合わせて
バングルパールブレスも入庫!

夏のウデは出したもん勝ちです!笑
隠すよりもむしろ出し切ってしまう!
で、ちゃーーーんとおしゃれしてあげれば
ムチムチ??プルプル???
関係ありません!


そんな、サーカスなsummerを
BROOCH&Chang Meeで!!






PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!









新潟人気結婚指輪!のBROOCH常務・高橋佐和ブログがリニューアル!!

2015.04.17 (Fri)
やった~!!
見てください!!
ついにリニューアル!!

なんてかっこいいんでしょう??

タイトルに私がいます!!
この画像は、
2014年BROOCH
ファッションジュエリー機関誌「Lady」

の製作にあたり、
スタッフプライベートジュエリー公開!コーナーの際に

フォトハウス ベリーベリー さん
の佐藤店長様に
撮影していただいたもの!!

またこんな形で生かせて
うれしいです!!!



PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!







BROOCH飯 2015.02.17

2015.02.18 (Wed)
またまたサワ常務の
愛社、BROOCHのランチネタ。

本日も、うますぎたので
積極的に投稿!





これが全体図。
手前から
おからサラダ
ひじき、麩、セロリの酢の物
煮魚 カレイ
野菜味噌汁
ごはん



まずはおからサラダ。
この日も早朝に凍結する田んぼ道を走って
おからをGET!!
新潟県阿賀野市、村杉温泉にある
川上とうふ
住  所: 新潟県阿賀野市村杉温泉4589
T E L: 0250-66-2155
営業時間: 平日8:00~18:00
日・祝 7:00~18:00
年中無休

ひじきのの酢の物はこれまた絶品で!
やわらかいひじきとセロリの香りの相性抜群でした!
そこに麩がいいアクセントを生んで、
サワ常務的には久々の大ヒット!


野菜の味噌汁。
もう、野菜がもりもりに入っていない味噌汁なんて
飲んだ気がしない。
そもそもBROOCH的発想では
味噌汁は飲み物ではなく食べ物です。


そして、意外と食べごたえのあった
かれい。
えんがわがトロットロで最高でした!


そんなこんなで今日もおしまい。


そろそろジュエリーネタや業界ネタを投稿しないと
ただでも投稿回数が少ないのに
サワ常務の日常つぶやきブログが
食レポブログになってしまう。




PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!





BROOCH飯 おからサラダ

2015.01.29 (Thu)
今日のBROOCH飯を
細かく解剖してみます。


まず手前から、新潟県阿賀野市は川上豆腐さんの
おからを使ったおからサラダ
ぶりのアラ煮
お野菜たっぷり味噌汁
新潟県中越エリアお取り寄せの
はざかけ米
の本日4品でした。


こちらのおからは頂いた時からやや緑色。
何の豆なんでしょう??
甘くてしっとりおいしいおからに
パプリカ、きゅうり、リンゴ、かぼちゃを混ぜて
リンゴジュースとマヨネーズ、オリーブオイルで味付ました。

その横には
なめこの佃煮。
これまた美味でご飯が進む濃い味仕上げ。

そしてニンジンのすりおろしドレッシングの
カブの浅漬けサラダ。


こちらが甘辛く煮つけた
天然ブリのアラ煮
アラって新潟だけですか??
エラとか頭の部位がスーパーの鮮魚コーナーの
端っこに格安で売られている。
格安なのに実は身よりうまかったりして。
サワ常務はアラとかカマが大好きです!!


お野菜たっぷり味噌汁。
これもうまいんだ!!
BROOCHのお味噌汁は箸が立ちます!
(具だくさんなので、という意味ね)


今日もお腹いっぱいいただきました!!
社長ありがとうございます!!

(BROOCHランチはまかないです。さらに
弊社社長のお手製です)








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!









TAG Heure カレラ キャリバー1887 クロノグラフ

2015.01.22 (Thu)
タグ・ホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ

歴代カレラの最高傑作 カレラ キャリバー 1887
クロノグラフがランニングチェンジ
2010年、創業150年を祝って誕生した高性能な
自社製ムーブメント「キャリバー 1887」を搭載した
人気モデル カレラ キャリバー1887 クロノグラフが
デザインチェンジして登場しました。
フランジにタキメータースケールを搭載し、スポーティーさ
を増したデザインに生まれ変わり、存在感のある立体シェイプ
のインダイアルデザインにより視認性が向上しました。
シックなブラウン・アリゲーターストラップ モデルが
新たに加わります。
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー1887 ブログパーツ



個人的な意見ですが
今はこの時計が一番かっこいいと思う。

1964年に生み出された神話的な伝説のアイコン
カレラコレクションの新世代モデル。
ステンレスベゼルで視認性をあげ、かつ
文字盤が大きく写ることで
よりエレガントなビジュアルを実現。
9時の位置のスモールセコンドには
キャリバー1887の文字と縦のラインのみで
スタイリッシュですっきりとしたインパクトがあります。

などなど。
まずはビジュアルがかっこいい!!

実物は新潟の
TAG Heure正規取扱店BROOCHへ。







PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!

 | HOME |  Next »
