BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヒマ時間回避術

2012.08.30 (Thu)
1345262881394.jpg

この夏、
出産をむかえた私。

仕事を始めてから、ひたすらに突っ走ってきた感のある
ありがちな30代半ば女子なので、
ラスト1週間がかなり困り果て時期でした。

母としての準備期間だから、
休んで当然という昨今の事情が
うまく活用できない。
昼中に家にいる罪悪感から逃れられず、

この実は自信を確立できていないわがままが
お腹待機中のわが子に大きなストレスを与えているんだろう
とも、思いつつ、
有益な過ごし方がわからなかった。

で、お料理に挑戦!!

みょうがの甘酢漬け

みょうが・・・20個くらい
酢・・・1カップくらい
酒・・・半カップくらい
砂糖・・・大さじ6~7くらい
塩・・・少々

作り方はいたって簡単
みょうがを洗って縦半分に切り、
湯がく。
水気を取って、熱いうちに
煮溶かし冷ました甘酢を、
入れる。

完成!!

自然にこんな鮮やかな赤い発色になります。



暇なときの料理っていいわぁ。


PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com









 | HOME |  Next »
