BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ジャパンジュエリーフェア2013

2013.08.30 (Fri)
行ってきました

ジャパンジュエリーフェア(JJF)2013!!
私は26日東京入りの28日帰りという
スケジュール!

今回は、BROOCH事業とは別の企画により
JJF出展社として参加してきました。
国内外400社。
日本人、欧米人、インド、中国などなど様々な国籍人種を
いっぱい見かけました。

どうでもいいけど、ホテルに至っては
中国人だとおもわれる方々ばかり。
最近は、表参道なんかも、歩いてると
周りはほぼ外人。
バイヤーともなると、それらの
パワーある観光客のさらに上をいく
パワーをみなぎらせている人が集まっている。
インド人も多くいて、
ショッピング街ではわかりませんが、
JJFブースでは、かなりドライ。
買わない客には見向きもしない。
まぁ、これがふつうか。

そしてわれら日本人もなかなかすごかったです!
やはり、頑張ってる宝石屋さんは
どのエリアにもいて、
BROOCHも頑張らないとぉ!って
強く思いました!!
一概に売れているお店だけではなく
情報に対しての収集・処理の力がすごい。
これだけ、日々変化していく市場を
とらえながら、企画運営していくオーナーなので
当たり前なのかもしれませんね。

今回、我々は
ANNIVERSARYという、新ブランドを
世に提案してまいりました。
それから、
ANTWERP BRILLIANTというダイヤモンドブランド
の二つです。
これから、また国内における
ダイヤモンド取引のスタンダードが
変わることになります。

お客様(エンドユーザー)に
より安心で安全な、取引において
クリアな品物を提供するために。

今われわれは、この流通のかなり川上にいるので
これからの業界の動きがとても楽しみです。
そして、私自身が業界の動きに合わせて
成長していかなければ、と
思うことのできた出張でした。


まだ、やる事山積み!!
これってとても幸せなことですね~。





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com











 | HOME |  Next »
