BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

星座石☆おとめ座

2013.11.23 (Sat)
つつついにキターーーー!!
my ベイビーの星座!!
おとめ座!!
オトメ??
メンズですが・・・。

まぁ、星座なんで仕方ない。
小さいとき、おとめ座=女性的な人と勘違いしていた。
性別ではなく、生まれた日付なんですがね。

8月23日~9月22日生まれなんですって。

残暑に耐えるつつましい忍耐力の持ち主か。。
響きはいいけどねぇ。

で、星座石は
トルコ石☆冷静な判断力を与え、災いを回避し成功へと導く宝石 
サファイヤ☆活力と勇気を与え、ヒーリングを行い、人との調和を促す宝石

おとめ座の人はこんな人
知的で几帳面な性格で、自分に厳しく常に全力投球で
物事に取り組む、ひたむきさがおとめ座の最大の魅力です。
困っている人をみると放っておけない性格でもあり、
人を思いやる優しさに満ちた星座です。 傷ついたり
落ち込んだりしやすく一見気が小さく見えるものの、
その内面には強い意志があり、勝ち気な人でもあります。
中途半端を許さず完璧を求めてしまう傾向があります。
そのため人にも批判的な態度をとってしまいがちなので
注意しましょう。


このサイトから引用

うーーん、どうなんでしょう。
知的で几帳面。
わが息子は、まだ
ダーーーーーっ
と、んまっ
しか言えないので
几帳面かどうか、知的かどうかの判断がつかない。

まぁ、こじつけでいうなら、
3歩歩いて、落ちてるごみを拾い、
ごみ箱へ入れるので、几帳面か・・・
おじいちゃんを見て、
何かを見るときはわざわざ老眼鏡を取りに行くので
知的か??
いや、逆か・・・(笑)

トルコ石は宝石にしづらいのと本物がなかなか手には入らないので
サファイヤがいいなぁ。
本当に美しいサファイヤは見ると感動できます。
さすが5大宝石!!
石の奥に煌くうるんだ深い青味と
溢れ出す青のきらめきは鳥肌ものです。


そんな感動的な鉱物に出会う。
宝石の醍醐味ですねぇ。


ちなみに、同じコランダムのルビーは所有者になれたのですが
サファイヤはまだなんです。
これを機に・・・ムフフ


PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!




 | HOME |  Next »
