BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

結婚式準備

2011.08.07 (Sun)
またまたゼクシィ新潟を見て
フムフム
img.jpg

乗り越えるたびに深まる絆
彼との衝突を通じて

先輩花嫁の約8割が準備中の
ケンカでもっと仲良しに

≪ケンカの原因ベスト3≫
1位 結婚準備を手伝わない
2位 相談しても頼りにならない
3位 お金の価値観が違う


ケンカする事を避けていたのでは
理解が深まって行く事はもちろんない。
とことん話し合ったり、
お互いの意見を理解し合う事が大切なんですって・・・

これからリアルに生活して行くわけですし、
夫婦喧嘩の原因ベスト3にも
関連できそうですよね・・・
1位 家事を手伝わない
2位 頼りがいがない
3位 お金の話が合わない
(これは私の想像の範囲を超えません)


だから、ふたりで一つ一つつくりあげる結婚式には
イベントという面以上の
役割があるのかもぉ




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

