BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

4月9日

2013.04.09 (Tue)
今日は2013年4月9日
朝から思った、
日本人が最も嫌う数字の組み合わせ。

「4」も「9」も。というか「4と9」の組み合わせが、かな。

「4」は「ヨン」のほかに「シ」と読むから
「9」は「キュウ」のほかに「ク」で、
史「死」と「苦」を連想する??

ただ私は数字の中で「4」が一番好き。

「支柱」真面目、倒れない、勤勉、努力家・・・などなど
安定を表す数字だし、

宝石の石留めでも4本爪を嫌がる方もいますが
本当は安泰の数字。
決して揺るがないことが結婚・婚約に向きます。

「9」はすべてを含む数字なんだとか。
リーダーシップも勤勉もスター性も霊的直観も。
9は最後の数字であり、物事の終わりを表すと共に、
すべてを受け入れるという意味を持っている。


こんなにいい数字の組み合わせの日なのに、

日本語の響きがイケてない。

そんなせいかなんなのか、
昼中の晴天が、人々の「桜見たい」「日差し浴びたい」の
感覚を刺激したのかなぁ・・・

さて、
明日に期待しよう。
「8」
これも気になる。

日本語は「末広がり」
英語圏でも「無限・インフィニティ」
また次回にでも調べてみよう。





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

