BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

塩辛

2013.04.12 (Fri)
BROOCHでは毎日「BROOCH飯」と呼ばれる
社長の手製のランチ賄がある!!!
これはかなりすごくて、テレビなどに取り上げられる価値あり!!ってくらいなんですが、
今日はそのネタではなく・・・(^_^.)

そのBROOCH飯は、当然社長のスケジュールに配給日がかなり左右されます。
社長が出張に行ってしまうと
我々スタッフは泣く泣くHottoMottoをいただくことになるんです。
まぁたまにいただくジャンクなお弁当に若干のテンションアップはあるものの
そりゃぁ手製のマクロビオティックランチの方が完全に圧勝なんですが。

で、本題に移ります。

HottoMottoには
「塩から」という鶏のから揚げメニューがあります。
通常のから揚げの衣より片栗粉かな??
白くフワフワサクサクの食感で、レモンと・・・あれ??塩かな?
かけるものがついてきます。
ハンバーグやすき焼き、豚生姜焼きなどのお弁当鉄板メニューも
いいですが、HottoMottoとといえばから揚げ。
から揚げと言えばHottoMotto。
王道お弁当メニューを抑えて、HottoMottoの看板メニュー!

やはり、ふと無性に食べたくなるんです。


そうそして、先日。
メンバーみんなで甲府へ出張に行ってまいりました。
ワイナリー見学や工房見学、温泉と、
遊び満載なビジネス出張だったのですが、
夕食にみんなでホテルの近くの蕎麦屋へ。

瓶ビールでカンパーイ!!!

さぁさぁみんな食べ物頼んじゃおぉ!!の時。
私のやらかし一言。


「スミマセーン、シオカラとトリカラってどう違うんですか???」

女将、完全に哀れみの表情。

空気がおかしいことしか気づけない私・・・

さて、漢字に変換してみよう。
「塩辛」「鶏から」

なんでこの瞬間に気づけなかったんだろう。
とっさのときに日頃の行動は出てきてしまうもの。
いつもおいしいBROOCH飯食べてるのに。
こんな時に、HottoMotto好きな一面を発揮。


さて、明日のBROOCH飯は何かなぁ♪





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

