BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

6日目

2013.04.12 (Fri)
ジプシー生活6日目。
まだたった6日・・・。

今日は、お茶のお稽古日。

サワ常務は表千家茶道をたしなむ、大和撫子販売員さのさ。

この季節は吊り釜といって、天井から釜を鎖で吊して炉に置くやり方があります。
お湯を汲んだり、柄杓をかけたりすると当たり前ですが釜が揺れます、
そうすると、それを見た人は皆、
「春らしいですねぇ」と口にする・・・

なんのこっちゃ(笑)

釜が揺れると「春」??わけないじゃん!!

そんなジャンルなら、
夏に松風といって
釜のお湯が沸いてシューシュー鳴る音が
浜風が松林を通る音に似ていることから
夏は風炉にかかる釜が沸くと皆
「涼しげねぇ」という・・・

なんのこっちゃ!!
涼しいわけがない。

日本人って本当に雅やかで素敵な民族じゃぁん!!


そんなこんなで、今日で移民生活6日目。
今日は自宅に戻ってみた。
幼い息子は
不慣れな母の実家生活でそれなりに気を使っている様子。
お風呂の照明が違うし、湯船の色が違うし
ベッドの柔らかさが違う。
やっぱり大変なのかなぁ・・・

まだまだ残り10日以上。
今後どう過ごしていこうか・・・
話すことができない息子の心が図りかねる母なんです。



PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

