BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

医療費

2013.04.17 (Wed)
最近自分出来事が続いております。

先日、息子が保育園にて発熱を訴え
新潟市急患医療センターに行ってきました。

当日、保育園から直でジィとバァに連れられていったので
母子手帳&保険証&子ども医療費受給者証を持たずに診察を受けました。

その際の診察料等医療費精算が
急な発熱の場合の座薬が一つ出て
¥13700
で、あとで母子手帳&保険証&子ども医療費受給者証を持ってきてくれたら
差額精算しますよ。とのこと。

日頃、それほど病院に行ったことはなかったのですが、
それでも子どもの医療費控除はすごいと感じていました。
なので今回、どれほどなのかと期待いっぱいで再来院。
保険証&子ども医療費受給者証を提示したところ、
差額として返金された額がナント!!

¥13170

すごい!!
つまり一部負担請求額は¥530でした。

その分税金納めさせていただいておりますが、
アリガタヤ。


今日は熱も下がって、ご機嫌で保育園いきました。




PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

