BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

エンゲージリングの使い方 vol.3

2013.04.23 (Tue)
またまたやってきました!!

BROOCHの主要扱い品目、
エンゲージリングのいろはの時間!!

今回は第3弾ということで、

「エンゲージリングっていつ使うんですか??」
キターーこの質問!!



まぁ、エンゲージリング関連はどれもかなり重要なんですが、
使い方!!ってなると、これです。


エンゲージリング=婚約指輪

婚約指輪贈呈式


「?」浮かびました??

結婚式で結婚指輪交換ってありますよね。
その婚約指輪バージョンです。

せーーーーかくいただいた婚約指輪。
結婚後も着けたくて、かわいいデザインを選んで、
普通のお出かけにも着けれるようにこだわって、
やっと手にした憧れのリング。

そしてそしてなんといっても
一番大好きな人に送ってもらった特別なものですから!

婚約指輪の贈呈式を
結婚式の時にしてください!!!


神前式やチャペル式なら披露宴で
人前式ならフリースタイルなので挙式中に盛り込んでも構いません。

たとえばこんな感じです

司会:
それではこれより、婚約指輪贈呈式を行います

婚約指輪に贈られるダイヤモンドは「アダマス」というギリシャ語が語源となる、
何物にも征服されざるもの、不屈などの意味があります。
お父さまが大切に育て守ってきた新婦を
これからは自分が守っていきます。
という新郎の決意を
ダイヤモンドの不変の存在に例えて贈るものです。
婚約指輪を送ったその日の決意を今またここで、
新婦のご両親に約束していただき、新婦へ婚約指輪の贈呈をしていただきます。


このあたりの読み上げは司会者に頼んでしまいましょう。
そのあと、新郎から一言続けていただくもよしです。
新婦の手をとり、決意とともにエンゲージリングを贈呈してください。


けっこう感動します。
けっこう決意表明になります。
なんといってもこのイベントは無料です(笑)

結婚式した方はわかると思いますが、
キャンドルサービスなどなど大切な意味を持ったイベントも多数ありますが、
すべて有料です。

そこで、本当に結婚する二人にまつわるイベントで、
ゲストにも興味の持てる内容。
これが
婚約指輪の贈呈式です!!

二次会の時などに、ゲストから
「みせてー」と言われますし、
なんといっても自分の一番大切な日に
一番大切な方からいただいた
一番大切なものをお披露目して身に着ける。

幸せでしょ!


過ぎてしまった方は
お友達におすすめしてください。

そして、
10年目の記念に、
5年目でも7年目でもOKです。
その記念日に、
もう一度、大切に思っている気持ちを
パートナーにお伝えください。
エンゲージリングを贈った時のドキドキ感を持って。








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

