BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

母の会

2013.04.26 (Fri)
今日は、保育園の母の会の日。

「母の会」??

とりあえず、参加したほうがいいですか??
と、保育士さんに尋ねたところ
「そうですね~、初めてですものね~~」
とのこと。

なので、初参加を決意。


何するんだろう??
何を着ていけばいいんだろう・・・??

と、数日前からソワソワ。


幸い休日だったので
夕方から息子をお風呂に入れて
スタンバイ。
開始予定時刻は午後7時。
息子は8時半ごろ就寝なので、時間がもろかぶり。
でも、そこは
初☆母の会
ですから、参加しないと、息子に悪いし。
と、奮起して、参加準備を進め、
いざ、6時45分!!

出発!!

結局、とりあえず筆記具を持ち、
スーツはやりすぎ?という判断から
ちょっと気楽に出張いけます!!ってレベルの服装をチョイス!!

徒歩で5分の保育園へ。



ソワソワ。



うーーーーん。



浮いてた気がする。

けっこうみんなジャージくらい。
平日の7時。
こなれた方々は
育児中に来ているんだもんね。



うーーーーん。

ごめんよ息子。
母はやや浮いてたみたいだよ。


まぁ、いっか!!



保護者デビュー!!



こうして私も世間にもまれていくのね。


会への感想は、
参加するって大切なんだな。と感じたこと。
今までの私ならばまず不参加。
めんどう!人見知りする!!誰かがやってるでしょ!!
ってことにしていましたが、

子どもを預け、お金を払っている以上、
その環境やお金の使い道、関わる方々の雰囲気など
興味を持って知って当然なんだよね。


さすがは母の会だわぁぁ





そして母の会はものの20分で終了。


数日間の緊張がほぐれたので
義母とビールで乾杯いました。。















PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com





スポンサーサイト

コメント

母の会というものがあるんですね…

常務を緊張させるなんて、恐るべし母の会…(・_・;笑
おー
新発田のYUKIの旦那だよ。
適当に、ブログ漁ってたら、ここに着いたw
Yのお母様のうちでは、ありがとうさんでした。お世話になりました。(ノンアルコールで頑張ってたね!

Yは、サワが一番の親友だって言ってるんだけど、このブログ知ってるのかな?
あいつ、のんびりだからなあ。
明日、このブログの存在話しときます。

ブログ面白かったよ。
また新潟行った時にはよろしくねー
おーーー!!
おおおおお!!!!
お久しぶり~!!!
嬉しい!!

サワにとってもYは心の支えです。ホント。

そうそうノンアルでがんばったぁ!!
次の時は本アルコールで参戦します!!
でも、サワが参加する頃にはたいていM家親族宅にて散々飲み終わってて
、ってパターンが多いよねww

ではまたぁ!!

管理者のみに表示

トラックバック

