BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エンゲージリングの使い方 vol.7

2013.05.31 (Fri)
若干、忘れていた感のあるこのお題(笑)

人の心はころころ変わるからココロというんだそうな・・・
うちの子も、誰かが通りかかっただけで
今まで持っていたおもちゃの存在を忘れてしまうようですし。
これは、人間の性なのでしょうか。

まぁいいや。

エンゲージリングの使い方。


今回はかなりメンタルな
かなり個人の意見の範囲を超えない感じになりますが

結婚するからいるんです

結婚とは
男性にとっても女性にとっても
とにかく大きな決断。
特に女性は小さいころから思い描き
あこがれて、妄想して、友人と深く話し合って、
理想なのかなんなのかの「結婚」を迎えます。

ただ、その理想があまりにも
現実離れしているからか、
それとも「彼氏」に対しての要望が強すぎるのか

本当っに、些細なことで
落ち込む。不安になる。疑心暗鬼になる。
ともすると、「もう私なんて必要ないんだっ!」とか
「別れよう・・・」とかと思い立ったりしてしまう。
この二つの決断に至るにあたっての明確な理由は
女性の場合、ほぼない(笑)
あとで考えると、すごいことですが、
おそらく大多数の女性が経験していて、
理由??
彼の「うん」の声に愛情を感じられなかった。とか
「さっき目線がそれた」とか

(笑)

自分で書いていても理不尽(笑)
でも、きっとみんなの事実。


だーかーらー
必要でしょ。
彼が自分のことを「好きだよ」と言って下さった

ちなみに、エンゲージリングがあっても
この女性の意味不明な性は変わらないと思います。
結婚&出産後子供に愛情を注ぎすぎちゃうのも
わかるかも。
子どもは、ママのことをいつも探して
いつも好きって言ってくれるから。
ダンナさんは、たまにしか好きって言ってくれないから??

でも、このを持っていることで
いつかまた勝手に不安になって
切れてしまいそうなココロの糸が
つなぎとめられるんです。
本当ですよ。

ぜひお試しあれ。


そしてそして
「婚約指輪は使わないしいらない」と
パートナーに伝えたり、
ご自身で思っちゃっている女性の読者様。
いるかどうかのものではなく
あるかどうかのものなのです。
使うかどうか??
その考え方がナンセンス
だって、ご主人を
使えるかどうかで選ばないでしょ。

確かに高価で使い道の不明なものですが、
持つことに意味があるんです。
「この人と結婚したらこんなメリットがある!!」という考えよりも
まずは結婚という状態に身を置くことに意味そのものがあるように。

と、ワタクシ思います。





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com




スポンサーサイト

コメント

つまりそういうことなんですね
まだまだ結婚なんて未来のことですが…
さすが常務!!
教科書に書いていない、真実!
まさに、婚約指輪って、女性ってそういうものだと思いました\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック

