BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

男の子のあそび

2013.06.07 (Fri)
先日、息子に
パトカーと消防車と救急車のミニカーを頂いた。

車体の長さ15センチほど。
チョロQの要領で
後輪を引くと走るタイプ。


息子は長男だけど、
もらいもの(お古)で生計を立てている。
そのほうが、大切にされて育っている
お友達(友人の子どもたち)
の幸せをおすそ分けしてもらっているようでいいじゃない!!

なので、さまざまなおもちゃを持っていて、
太鼓・タンバリン・ボールなどなど

で、その中で、比較的お気に入りなのが
先ほどのミニカー。


だがしかし、男の子ってやっぱり車が好きなのか。


サワ常務がこのように思うには他にも理由がある。


BROOCHの取り扱い品の中に
TAG Heuer がある。
主なターゲットは20-40代男性
このTAG Heuerがなぜ人気なのか??
それは、当然ブランドコンセプトや
歴史・デザインさまざまあると思いますが、

なんせ、男性は機械が好き。
ぜんまい・針・回転・振り子
規則正しく動くパーツを眺めることに
満足があるようで、

454個の部品で構成され、タグ・ホイヤーが特許を
取得した独自のテクノロジーをベースにした
このモデルでは、時計用チェーンが12ヘルツで回転し
クロノグラフ用チェーンが50ヘルツ
(60分パワーリザーブ)で回転します。
世界最速のクロノグラフトゥールビヨンは、
1/100秒単位で動作し、1時間に360,000回振動し、
1分間に12回回転します。


なんて、不可解なワードが
タグホイヤーのHPにはどこかしこにある。


そんな機械好きな男性のイメージをもちつつ
ふと、息子に目を向けると。

でたでた!!

いつもはおもちゃを口に運び
ただガリガリくわえているのに

パトカーを手に取り
無心に車輪を回している。
ちゃんと床で車を前後に動かし
走らせている。

やっぱり男の子なのね。


この楽しみは共有できん。
でも、なんだか自分にはない
好奇心に感動。



もう少し成長したらお料理も教えたいな。







PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com








コメント


管理者のみに表示

トラックバック

