BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

エンゲージリングの使い方 実践編

2013.07.16 (Tue)
いやぁ、暑いですねぇ。
新潟はまだ梅雨が明けないようで、
昨日まで雨ザーザーでしたが、
本日は、久々の晴天!暑かったぁ・・・

梅雨が明けたということなのでしょうか??


ところで、
エンゲージリングの使い方 実践編!!


先日、サワ常務はベルギーへ出張に行かせていただきました。

そこで、毎度出張になると悩むのもが
ジュエリーと時計。

何を着けて行くか。
大きな楽しい悩みです。

そこで、今回は海外ということもあり、
真珠!!

にしたのですが、
道中のジュエリーをどうするか。

サワ常務には肌身離さず持ちあるくジュエリーが
2つあります。
1つは20歳の時に両親にもらった
ダイヤモンドのプチネックレス。
もう一つは、持ち物の中では新入りの、
婚約指輪(エンゲージリング)です。

そこで悩みました。
飛行機の中ではどうしよう。

もともとむくみやすい体質。
しかもヨーロッパなんて10時間以上の長旅。
鞄に入れるべきか否か。

両親にもらったダイヤモンドの
プチネックレスでこのように
悩んだことはありませんでした。
首がむくむって限界がありますしね(笑)
いつもお守りに着けて旅行していたので、
今回も当然のスタメンです。
でも、あの新入りの
エンゲージリングをどうするべきか・・・

で、思ったんです。

身に着けて行こう!と。
なぜなら、病める時も健やかなる時も、ですから!
飛行機の中で指輪を着ける。
完全に邪魔です。
気になるし、きつくなるし、紛失の危険さえある。
でも、
そうやって持ち続けることに
意味があるものですし。

なるほど。

親の愛はいつもそこにあって、
邪魔なようで気にならず、私を見守ってくれる。
でも、夫婦の愛は、
お互いを見つめて行こうと決めないと、
私の身近にはいてくれないんですね。



なので、エンゲージリングが
おすすめです。
しかもかなり着けることを悩むような
邪魔なやつ(笑)
ちょっと過剰でしたが、
ジュエリーは邪魔にならないものを
選ぶことも大切ですが
邪魔にできないものですから、
そもそも。

(ブログです。個人の意見を超えませんのであしからず)








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

