BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

車検

2013.07.29 (Mon)
いやー、画面が直りません。

先日車のフロントガラスの左隅の
丸いシールを見てみたら、

7月30日

の文字が。

そう。車検です。

かれこれ2年のお付き合い。
・・・というのも、
サワ常務は現在かなり
イカツイ車に乗っています。

それもこれも愛息子のため。

???
愛息子を出産するまでサワ常務は
もっと小さなかわいい車に乗っていました。
なのに、とある日に、母を乗せて運転していたら
母が、「この車は乗り心地が悪いねぇ、お腹の子に悪いわ!!」
と、言い出し、

なななななんと、
「明日から私の車に乗りなさい」と
勝手に車の交換を命令してきたんです。

まぁ、一時のこと、母の気がこれで済むならと
しぶしぶ交換。

が、ななんなんななんと、
出産のため入院していたら、
私の愛車が・・・・
(この先は書くに堪えれないので割愛させていただきます)

そんな突然の別れから早2年。
車検の時期が来たようなんです!!!!
これは願ってもないチャンス!
といわんばかりに、さっそく母に

「あの車、車検だよ!」

と言ってみました。
一度、手放すことを考えると、
モノへの愛着はどうも減退するもので、
次はどの車に乗ろうかなぁ・・・
などと夢は膨らみます!!

そんなこんなで
次の車のイメージも固まりそうな
先週、母が私に
「サワさん、あれは点検よ、
まだ乗れるから大丈夫!」

・・・??
あれれ??
よーーーく見てみると確かに。

えーーーー!!!
私の夢はもろくも崩れ去っていきました。

(新しいの買えばいいじゃないかと
思っているそこのあなた、
乗れる車があるのになかなか
そんな大金は払えません!(笑))


そこで、思ったんですよねぇ。

車屋さんって頭いい!!
だってこうして点検時期を書かれていると
なんだか買い替え時なんじゃないかと
勝手に思ってしまう。
そして、一度思うと、この
買い換えたい欲求は増加の一途を
たどるんです!!
まだまだ乗れるし、きれいなんですけどね。


さてさて、
明日もイカツイ車で出勤だぁ!!




PR・新潟市で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp




PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com






スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

