BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

クックの枕

2011.03.19 (Sat)

クックはサワの愛猫です

サワが一番大事にしているのですが
クックがあまりにもカワイイためか、
はたまた天性の愛されキャラ猫なゆえか
サワ以外の多数の方々に常にお世話になっています

まず一人目がサワ父
毎日クックを抱えてお酒飲んでます
だから、大変残念なことにクックは猫なのに"オヤジ臭"がします
かわいそうだからクックには本当のことを伝えていません

そして二人目はクックより先に我が家に住んでいる、
クロネコのゴロさんです。
ゴロは雄なんでが、やはりクックがカワイイためか、
間違えてオッパイをあげて育ててくれました
当然、雄なのでオッパイが腫れて化膿しちゃいました


そんなこんなで
今日も愛されクックは、ゴロさんのオシリを枕に眠るんです

今回もBROOCHには全く関係が無いまま進んでしまいました
だからここで
サワブログ宝石ニュース
キャッツアイとは宝石の名前で、よくある物は、
クリソベリル・キャッツアイと言う物です。
結晶中に平行に配列された針状(ニードル)
インクルージョンからの光の反射が原因で、
猫の目のように光が見えます。
他にもトルマリン・キャッツアイとか
アレキサンドライト・キャッツアイ等
もあります。(下に写真もあります)
うちのクックは綺麗なクリソベリル・キャッツアイですね。
ハニーカラーと言われる、金色の様な少し緑がかった高級品です。


arxcats

写真は同じ鉱物クリソベリルの中で稀に
クロム着色の変種『アレキサンドライト』!

その中でもさらに珍しい『アレキサンドライトキャッツアイ』です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

