BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

プラチナは普段着け??

2013.08.09 (Fri)
遅ればせながら明けた梅雨が
もう記憶の片隅に追いやられていく・・・

アツイ

暑さには比較的強いサワ常務。
でも暑い!!
そしてタチが悪いのは
暑いからエアコンをつける
エアコンにあたるから
体が冷える。
体調が芳しくなくなる。


まぁこんな話はいいとしまして、

今回は

プラチナの疑問第2弾です!

接客時によく聞かれることが
「結婚指輪って普段着けで大丈夫ですか?」
というもの。

この質問の落とし穴は「普段」


っっって!!!いーーーつーーーぅーー???


もちろんせっかくの結婚指輪ですから、
普段から着けていただきたい!!
ただ、ここでポイントはいつからいつまでが
普段なのかってことです!

仕事中=普段◎
食事中=普段◎
勉強中=普段◎

でもでも、
入浴中は?
料理中は??
海水浴は???

コレ、普段なんですけど、普段じゃないんです!

うーーんと
女性ファッション誌でいうと
ONとOFFみたいな。

クオーツでステンレスブレスの3万円くらいの腕時計は普段用。
(結婚指輪的位置)
機械式で50万円アッパーなドレスウォッチは特別用。
(婚約指輪的位置)
で、この両者とも、
さっきの
入浴・料理・海水浴は
はずしますよね。

こんなくらいの「普段」なんです。

そして、プラチナやゴールドの特性をお話しして、
家事や入浴、就寝時ははずすことをお勧めしますと
お伝えすると、
「じゃぁ、せっかく買ってもつける時がないですね」
と、お答えをいただく場合があります。

いえいえ、
上記のとおり。
仕事に着けてる腕時計を
連想していただき、
その腕時計を外すなら、ジュエリーも外された方がいいのです。
そうなると、1日8時間労働として、・・・結構な時間ですよ!

たーだーしーー!!!

プラチナやゴールドの特性を理解したうえで
つけっぱなしという方も当然いらっしゃいます。

その場合は
そのこなれ感を楽しんでいただいているので
いいのだと思います。
キズや石とれなどのリスクは高まります。
しかし前回書かせていただいたように、
プラチナやゴールドはそもそもデリケートな金属なので、

使用者が細心の注意を払ってお使いいただいても
キズつきますし、石とれを起こすこともあります。
逆に、つけっぱなしでも、キズこそついても
歪みも石とれもない方もいらっしゃいます。

ただ、
ジュエリーアドバイザーとしての
ご提案は、ここでいう「普段」のみご使用ください。

でした。




PR・新潟市で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp




PR・新潟県の結婚式情報の決定版ブライダルサポート
「ブラサポ」結納から結婚式、ドレスや装花、引き出物まで
http://brasapo.com







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

