BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

手づかみ食べ

2013.09.07 (Sat)
さてさて、育児って難しい・・・

我が家の息子様はかなり
俗にいう「いい子」なので、
新米母のサワ常務はほぼ育児で
悩んだことがありません。

夜泣きをほぼせず、というか全くせず(笑)
早寝よく寝て、寝起きさわやか。
お風呂大好き。
顔に水がかかってもへっちゃらで、
良く食べ良く飲み、
野菜大好き。(特にトマト)
ミルクは別腹!
コップ・ストローは一発習得。
という感じで・・・
しかも、この辺は教えたのではなく
自主的にやってのけた!
特に親側からのアプローチなし!

なんですが、
ただいまようやく悩みが一つ。

「手づかみ食べ」です。

なんじゃそりゃ。
インド人もびっくり。
手でご飯を食べちゃうの??
ということで、

Let's TRY!!

と、できたできた!と思うのもつかの間。
手についたお米を振り払う・・・
後半はほぼ食べさせる。
バナナなど、つかんだら全部口に運んじゃう。
汚れた手をこちらにかざし、拭いて!アピール。

うーーん。

こんなんで、スプーンや箸まで到達するのかしら。
さらに、先輩ママスタ山ちゃんに聞いたら、
「ご飯は手づかみじゃないでしょう(笑)」
えーーー??
ムリムリ、いきなり文明の利器の取入れは無理!



もともと忍耐力に欠けるサワ常務。
今日もこれから
手づかみ食べできて
なおかつあまり手が汚れなそうな
保存食を作ろう。

育児って難しいのね。








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

