BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

電話対応

2013.09.10 (Tue)
世の中には
いろんな仕事がありますね・・・
つくづく・・・

仕事経験と言ったら、
今の販売業のみのサワ常務。
良いも悪いも、転職してないんだから
仕方ない。
まぁ、この辺の論議は置いといて、

近日、女性雑誌の編集社に
電話をするという業務を仰せつかり、
緊張しながら、台本作って、
電話しました。

台本??そんなもの不要。
ちゃんと話すまで辿りつことすら困難。
なーんて結果に、
3件くらいの電話の後、やや茫然。


要件はまぁ、置いといて、
電話口の方の対応です。
そんな間にも、自分あてに電話も来たりして、

いつもより丁寧に答えちゃった(笑)
というか、いつもと変えてる時点で
いつもの私の電話対応はダメってことなのですね・・・

要件は決まっていて、伝えるだけなのですが、

いろいろ考えることになりました。

かけた電話のことよりも、日ごろ受けている電話対応
気をつけなきゃです。
ついつい、時間を気にしてしまったり、
きつい対応になったりしていると思う。
相手は緊張しているかも。
こちらの答えがわからず、ドキドキしているかも。
もしくは機械的に、そんな人情味の
ある会話は求めていないかも。
何か仕事で怒られた直後かも。

対応する人がさまざまならかける人もさまざま。

すべてが自分の思い通りになんていかないのだから、
もっと、柔軟に大きくとらえていかないとなぁ。


電話って相手の顔が見えないから、
日頃の自分が出やすいですね。
その前後の仕事状況に影響されて
明るく出たり暗く出たり、強かったり・・・

今日を機会に、
今後は平らにいこう!
相手の要件を聞いて、こちらの状況もちゃんと伝えて。

さて、明日はBROOCHミーティングです!!








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!








スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

