BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

サムシングフォー

2013.09.15 (Sun)
女子はみーーーんなジンクスが好き。
占いが好き。
縁起を担ぐ?!

かはわかりませんが、
きっと、何かしらイイことにはあやかりたい。

そんな心理ってありますよね。


そんな、幸せを願う新郎新婦に朗報!
それが、サムシングフォー❤

もう知っているって方が多いかとは思いましたが、
もしかしてまだ知らない人へ、
サムシングブルーは知っていたけど
4つもあったの??って驚いている方へ、
今回は、幸せ花嫁の幸せジンクス(なんか変な言い回し・・・)
サムシングフォーをリサーチ!!


サムシングフォーとは
ヨーロッパに伝わる花嫁の幸せを願うおまじないなんです。
ジンクスってやつね。

以下の4つのものを身に着けて結婚式を迎える。

1 something old 何か古いもの。
先祖から伝わるもの。とか言いますが、
お母さんのジュエリーなどがおすすめ。パールのイヤリングとかね。

2 something new 何か新しいもの。
結婚式のために新調したもの。ご自身の真珠のネックレスなどが
おすすめ。ドレスはレンタルが多い時代だから??

3 something borrowed 何か借りたもの。
現在幸せな結婚生活をおくる人から借りたもの。ご両親や友人から
ハンカチなんかがいいかも。

4 something blue 何か青いもの。
これは言葉の通り、何か青いものです。でも、
見えないところに身に着けることが重要なので
結婚指輪の内側にシークレットストーンとして
ブルーダイヤモンドが、お勧めです。


身に着けるってとこがミソ。


一生に一回のハッピーイベント!
是非楽しく試してみてください!!






PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!






コメント


管理者のみに表示

トラックバック

