BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

デンタルネタ vol.3

2013.09.18 (Wed)
まったくもって、シリーズ化する気はないのだけれど、
書かずにはいられない
虫歯ネタ(笑)

なので本日も行ってきました。
デンタルクリニック!!和名、歯医者!!!

今日は、
というか、まずの話が
第一弾の歯医者さんがなにやらもどかしかったんで、
変えてみたんです、別のところに。
そしてそして、
あの欠けた虫歯は左上奥歯合計3本!!!!!

まずは行きますよね、
で、わかりきった診断により
「虫歯ですね~」といただき
削っていただいた。
そしてそして密かに
先日、第2回目の通院を果たしていたのですが、
10分くらい??5分くらい???
歯石をとって終わりだった。

あれれ??

削った歯は放置??

なんでも、ちゃんと歯石などのケアをしてからが
いいんだって。
・・・こっちはギリギリの時間調整で行ったんです!!
とは、伝えず、
「次回、少しまとめて治療してください。」
とお伝えして、帰宅。

そして本日を迎え、
第3回目の通院。
いつも通りの流れで診察椅子に通される。

「では本日私が担当です、よろしくお願いします」

・・・と、見てやや驚く。
初の女医さん。


そっから、今日の悲劇の始まりだったんだよねぇ(笑)

治療が始まって、
まずは診察。
そして、例の歯石取り。
何が何でも取ってくださるのね。

・・・ん???

何やら、右目のあたり、右こめかみあたりに
ぬくもりが・・・
おおおおおおっぱいがあたってるーーー!!(笑)

イヤイヤ、うれしくない!!

しかも、おっぱいというか
彼女が胸ポケットに差している
ボールペンの赤のほうが当たってる。
えーーー、
はずしておいてよ、と心の中でつぶやく。

「痛いですか??」

「いいえ」

ってか、心が痛い(笑)

なんと言いますか、
勤務において、自分のおっぱいが
お客様(患者)の顔にあたっていて
平気なお医者さん。

信用できるわけないでしょーーー!!

って、私おかしいですかね。

なおも、必死に歯石をとり続ける彼女。
ますます当たる赤のボールペン。

デモ、考え方によっては
私の奥歯の歯石の付き方が半端ないって
事なんでしょうね。
本当に一生懸命コリコリ、ゴリゴリして
くださっていたし。

そんなこんなで、
歯石を取り終わり、削った穴を整えて
型取り。
もう、「なんで3回目でやっと
型取りなんだろう・・・」
なんて愚痴は心の中でもつぶやきません。
終わってくれればいい。
このまま無事に。
おいしくごはんが食べられればいい。


歯医者さんって、

怖くはないけど、行きたくはないなぁ。
歯は一生のお付き合い。
信頼できる所に行くべきですね。


次回は、来月。
それまでもつかなぁ、予備状態の奥歯。
すでにかぶせている何かが口の中で
ヒラヒラしている・・・
次回も、同じ先生なんだろうか、
曜日で決まっているのかぁ・・・




PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

