BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

星座石☆かに座

2013.10.29 (Tue)
みんな一度は思ったことがあるはずだと思うんですよねぇ。

「なんで星座にカニ??海のものと空のモノ・・・」

そもそも星座のお話が好きな方だった
幼少期のサワ常務。
いわゆる、“理科第二分野”ですね。
星の授業はなんだかロマンがあって好きでした。
10万年光年・・・って!!!
今見ている星の瞬きは10万年も前の光なんだぁ・・・
とか、星座は地球から見える偶然の配列なんだぁ・・・
とか。

なので、星座って昔々の人々が
草原で牛などを追いながら「あれは○○に見えるね!」
などと言いながら決めたんだぁ。
と思っていたわけです。(サワ常務妄想)

なので、この“カニ”が???
なわけです。
だって草原で夜空を見上げながら
決めていたってことでいくと、
牛やヤギはわかります。
双子も、家族に双子がいれば・・・とか
魚は飼ってたり、食べたり??
なんですが、どうもカニは納得が難しかった(笑)

で、今回のかに座さん

星座石は
エメラルド☆心と目の疲れを癒し、愛を与える安定の石
パール☆インスピレーションを授ける宝石

かに座さんはこんな人☆
感受性が豊かで思いやりがあり、人を大切にする
ため多くの人に慕われます。 行動力があり、
周囲に対して強い影響力を持っているます。 仕事面では、
包容力と記憶力、そして豊かな創造力を活かすことができれば
成功間違いなしです。 ただし、行動力と周囲への
影響力が強いので、気分屋の性格が前面に出ると、
まわりが振り回されてしまうので注意しましょう!


ベビーリング専門販売サイトFATAより抜粋


とまぁ、
カニからは何も想像できない
豊かな感受性、かに座さんでした!!
6月22日~7月22日生まれの方!!
人生の中で、
ご自分がそもそもなんでカニなんだろう・・・
と思ったことがあったら教えてくださいね!!



PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

