BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

香港2013

2013.12.01 (Sun)
サワ常務、仕事で香港に行かせていただきましたぁ!!

なんか、「仕事で」っていい響き・・・
そんなに大きな働きはしていないのですが、

香港では大きなジュエリーショーがあり、
毎年行かせていただいているのです!!

なんせ広い!!
東京お台場にある
IJT(インターナショナルジュエリートーキョー)
の会場が、お台場のビックサイト東ホールなのですが、
香港ショーは1会場がその東ホール4個分くらいある・・・
さらに、9月の香港ショーとなると
(年に4回ほどあるようで、9月のショーの規模が最大とのこと)
そんな巨大ホールが10か所以上ある!さらに別会場まであって、
本当に一日じゃ無理。
足が痛くなる状態を通り越して
感情が無になる(笑)

そして、今回の11月のショーは
そのビックサイト東ホール4個分のホール1か所だけの開催でした。
事前に日本の取引先さまからの情報で、
「小規模開催なんで、来場者も少ないでしょうね・・・」
と聞いていて、開場時間ちょうどに
観光気分半分で到着したわれわれ。

ついてびっくり!!
入場パスをゲットするのに1時間半待ち!!!!
こんな並ぶのディズニーランドかここかだよね!!
とグチりつつ入場。
「小規模??これで??」

いやー、チャイナパワーはすごいです!!

国内外のバイヤーがこのタイミングめがけて集う
見本市。
ブースに人が群がっている!
またまた日本のデザイナーさま情報によると
初日だからすいてるねぇ・・・
明日からが混雑のピークだろうねぇ・・・
だって、

今の日本国内にはないパワーを
バシバシ感じました!

どの業界にもお国柄ってあるでしょうけど
宝飾も各国個性がそろいます。


さてさてパワーにあやかって
明日からも営業頑張ろう!





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

