BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

育児日誌

2014.01.31 (Fri)
最近、BROOCHの他のメンバーのブログに
かなりいい感じの育児日誌が出ていたので
触発されて、サワ常務も育児日誌にしてみます。

とはいえ、そもそものところで
育児をしてない・・・私。

私の一日は、
起床:目覚まし時計の5分前になぜか目覚める。
息子の寝顔を確認して、しばらくボーーーーーっとしていると
息子:起床。
「でぃやーーー」の掛け声で、
毎日寝起きはさわやかな様子。
洗顔、基礎化粧。
朝食、朝ドラ「ごちそうさま」
お着替え、登園。

この時点で、いってらっしゃーい&また明日ぁ!!
になる確率70%・・・。

これでいいのか母として。

なので、そもそもおじいちゃん大好きおばあちゃんお友だち!
とと(パパ)LOVE❤
な息子。
この前までは、それでも少しは母の特権が
有効だったように感じてはいましたが、
ここ最近は、まったく無視・・・

息子にベタベタしたい私の動きをすり抜けて
おじいちゃんへ。


さみしいよぉーーーー!!


でも、仕事できる。
ということは、この日常に支えられているわけで。




はっっっ!!!!
育児日誌のつもりがただの愚痴ブログになってしまった!!!



育児ねぇ・・・
最近は単語をマスターしているらしく、

「ねんね!」
「にゃー!」
「ついた!!」

という、見たもの、起こったことを単語で表現している。

そこで最近気になる一言が

「まんまぁー!!!」

ママか??
ごはんか??

なんせ、早く呼ばれてみたい。
でも、そもそもの時点で、うち、「ママ」呼びじゃないんです!!!!

じゃぁ彼の言っている「まんまぁー」は何なのか・・・
しかも寝る前などに聞く機会が多いので
まんま=ごはん
の説も絶望的・・・

さぁ、息子さん。
「まんまぁーーー」あれはなんなの??
サワさんのことなの??

あぁぁ、知りたい呼ばれたい。

そんなこんなで、
育児日誌第一弾!!
あとどのくらいで彼の言葉が何を指すものか
わかるようになるのかしら・・・





PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

