BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

半月板さようなら

2014.02.27 (Thu)
あれは、去年の12月に入った頃でしたか…。
立ち上がるときに感じた膝の違和感。

イテテテ、ヨイショ!

立ち仕事ですし、茶道のお稽古もたしなむサワ常務。
膝の痛みなど、この年齢ともなれば当然かなぁと
思っていました。
しかもここ最近オーバーワーク気味。
疲労感も手伝って足腰にきてるわ、
って感じでした。

でも、この違和感は緩和しない。。。

きっと日々の休息が不足ぎみなのね、
(独身時代毎日9時間ほど寝ていた私)
育児に家事、仕事で睡眠時間は6時間ほど…
こりゃ危機だわ!
だから足腰にきてるんだ!

と、困りつつも過ごしていた訳なんですが、
どうにもこうにも困ってきたので、とりあえず
診察を受けてみた。


名前を呼ばれ、事情を話し、レントゲン。で、診察。

骨はきれいだねぇ!
一時的に筋が痛んでるかなぁ?
温めると痛い?
一時的じゃないかなぁ。
もしくは半月板がいたんでいるとかねぇ。
まぁ、スポーツ選手がなるんだけどねぇ、
あなたそんなにスポーツしてる?


というようなことで、その日は湿布をいただいて帰宅。



でも、痛いんです。
寝ても、休日にリフレッシュしても、
お風呂で温めても、湿布はっても。。。

今どき、セカンドオピニオン?
なんか医者も複数聞いてみましょってやつ。
なので、再度地元の整形外科へ。

相変わらず骨はきれい!
で、今回はMRIも撮っていただき、

ハイッ!!診断
半月板損傷!


医者:何したの?

私:特になにも

医者:ぶつけたりとか激痛を感じた瞬間は?

私:特にないです

医者:なんかはあると思うんだけどなぁ

私:ある日から何となくだったんです…対処法は何ですか?

医者:うーん、正座をしない生活か、手術ですねぇ。


正座をしない…
その日のお昼はラーメン。。お座敷どーぞー。と
言われたばかり。
正座をしないなんてムリ。
居酒屋も行けない!寒い日にヒーターの前でうずくまることも出来ない!
そんなのムリ!

即決でした。

手術してください!


というわけで、半月板とのお別れが決まった。












スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

