BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

息子公園に行く

2014.05.14 (Wed)
最近の気候の良さはなんでしょう!!
空はスカッと晴れて、風はふんわり暖かで、

気持ちいい!!!

こんな陽気じゃ、レジャー日和。
散歩、ドライブ、ピクニック、海岸・・・
どれも最高!な今日この頃・・・



なので、休日は息子を連れて近くの
公園行くことが多い。
そこには、砂場、滑り台はもちろん
滑り台が4つくらいついたアスレチック型のものや
ビヨンビヨンっと動くアニマルや
土の丘など、子どもじゃなくてもまぁまぁ飽きることなく
走り回れる様々な施設がそろっている。

息子はだいたいのパターンで
まず砂場。
そこで砂をすくって、盛って、崩す・・・
を繰り返し、その後、子ども用のミニハウスに座り、
滑り台の階段を往復し、(滑り台ですが滑りません)
土の丘の周りをまわり
散歩に来た犬と戯れ、
また砂場へ帰る。

と、こんな感じで太陽をさんさんと浴びているので
土の丘を回るころには
頭がかなり暑くなり
「ジューーー」って音がしそうなヒートアップが起こる。

ここが親としての心配どころで、
彼の場合ほぼ汗をかかないので
熱が体内にこもっているようなんです。


そして、約2歳児のくせに服装・小物にうるさく、
気に入ったもの以外を身に着けません。
なので、今、お気に入りだった帽子を
保育園に預けてしまい、
この陽気に帽子なし。

困った・・・

自分だったら近くの水道の水でもかぶるのですが
不慣れ母なのでどうしたものか判断ができない。
気に入る帽子を探しに
お買いものを頑張るか、
思い切って水をかけるか。

こんなにいい天気の日がひょっこりあっさり
やってきたもんだから、
出かけてあげたいし、日差しからも
守ってあげたい。


やはり水かけ案が一番あり得るかなぁ・・・

子ども用の帽子。
意外と高いし、サイズも変わっちゃうし。
うーーーん・・・








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

