BROOCH髙橋佐和常務の食、子育て&新潟

サワブログ!このブログは新潟のブライダル(結婚・婚約)&ファッションジュエリーセレクトショップ・BROOCHで感じる日々の記録です。育児や新潟の出来事も投稿中。


--.--.-- (--)

新潟人気結婚指輪!のBROOCH常務・高橋佐和ブログがリニューアル!!

2015.04.17 (Fri)
やった~!!
見てください!!
ついにリニューアル!!

なんてかっこいいんでしょう??

タイトルに私がいます!!
この画像は、
2014年BROOCH
ファッションジュエリー機関誌「Lady」

の製作にあたり、
スタッフプライベートジュエリー公開!コーナーの際に

フォトハウス ベリーベリー さん
の佐藤店長様に
撮影していただいたもの!!

またこんな形で生かせて
うれしいです!!!



PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!







今板温泉 湯本館②

2015.03.07 (Sat)
自称、新潟県阿賀野市の
観光親善大使のサワ常務です!!

今回は阿賀野市にある
日本屈指のラジウム泉ストリート
出湯・今板・村杉温泉の一つ

きれい・おいしい・こじんまり
山の馴染みの一軒宿
五頭今板温泉 湯本館


に行ってきました!!

せっかく大満喫で帰ってきたので
おもいっきり宣伝しちゃおうかと。

こちらは日本屈指のラジウム泉で
ラジウム泉の効能については
こちら

新潟県阿賀野市にある五頭山ふもとの
このエリアは
五頭温泉郷
などとも言われて
全国からこの効能を楽しみたい人々で
平休日、朝からにぎわっているんです!


家族風呂をおすすめいただき
ゆっくりと満喫できたサワ常務
なんですが、
さらにさらに
湯上り、女の人はいろいろ
付けたり貼ったりの下準備があるもので(笑)

そんな時間も、
オトナは缶ビールでつなげますが
子どもはそうはいかないですよね!


そんな、何を考えているのかわからない
2歳児にも
こんなアイテムでご対応いただきました!!!

懐かしい!!
お魚釣りゲーム!!!
おかげでゆっくりと付けたり貼ったりの作業を
することができましたよ!


旅館の入り口には
このようなありがたそうな石碑が。


料金形態はこんな感じです。
貸切料が追加で必要ですが、
源泉で貸切になることを考えると
アリなのでは・・・

この横に本日のご来館予定の看板が出ていて
びっしり満室?のようでした。


ロビーからは手入れされた庭が見えます。
そもそもこの斜面が
五頭山の始まり??



こんなたたずまいです。
もちろん駐車場完備。

次回は宿泊かなぁ・・・

実はすでに家族イベントで
何度かお世話になっている思い出の
旅館なんです。

以上。
自称、阿賀野市観光親善大使の
観光レポでした!

阿賀野市は
新潟県の県庁所在地、
わがBROOCHがあるところからだと
車で30分ほどです。
五頭温泉郷までは40~50分ほど。

湯本館さんは朝夕に
新潟駅からの無料送迎バスもありますので
アクセスはバッチリですね!!


PS
阿賀野市の自然香る
天然国産蜂蜜 八米
は湯本館さんのお土産コーナーで
購入できます。









PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!






今板温泉 湯本館①

2015.03.06 (Fri)
自称、新潟県阿賀野市の
観光親善大使のサワ常務です!!

今回は阿賀野市にある
日本屈指のラジウム泉ストリート
出湯・今板・村杉温泉の一つ

きれい・おいしい・こじんまり
山の馴染みの一軒宿
五頭今板温泉 湯本館


に行ってきました!!

はじまりは息子が夕暮れ近い
帰宅の車内での
「大きいお風呂入りたい・・・」

でした。
そもそもお風呂・温泉好きのサワ常務。
断るわけもなく、
スケジュールも許したので
さっそく、湯本館さんへ行くことに!!

結構人気の旅館で
いつ行ってもお客様がいっぱい。

なのに日帰り温泉も解放しているので
共同浴場よりも贅沢したいこんな日には
ピッタリの温泉場なんです!
そして、なんせ日本屈指のラジウム泉。
子宝の湯・美肌の湯などとも言われ、
その人気は全国的!

息子のつぶやきに便乗するも
心躍るサワ常務。

行くと、フロントで
「じゃぁ家族風呂でどうですか??
お子さんのおもちゃも置いておきますね!!」

なんてお心配りをいただき
貸切で満喫してきました!!


さっそく遊びだす息子。
洗い場も畳なので滑らないし温かい。
もともとお風呂好きな息子ですが
こんな配慮が
母にゆっくり温泉時間を作ってくれます。


おっと!
男らしいおしりを披露!!
お湯も長く入れる40度くらいで
子どもとゆっくりできます。


無味無臭。
なのにすっごく温まるんです!!


こんな1枚も貸切ならでは!
おもちゃも子ども心をばっちり
つかんでいました!


脱衣所にはお水も置いてああります。
(その他、ドライヤー・綿棒・ティッシュ・扇風機・椅子設置)
写真じゃわかりづらいのですが
コップが大小2種類用意されています。


アメニティもHPを見てみると
オーガニックものらしい。

内側からのカギが付いていますので
家族で入っても安心!!


休日をかなり満喫して
〆ることができました!







PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!








内祝い

2015.02.20 (Fri)
私ごとですが、
2014年末に待望の甥っ子が生まれました!!

ウレシーーー

午年生まれだけあって
かなりの鼻息!!(笑)
抱いてるこっちがおびえるほど!

そんなお祝いムードなサワ常務の実家に
舞い込むイベントが
日本人ならではの

内祝い

です。
内祝いとは、頂いたお祝いに対してのお返し文化。
大体はいただいた金額または物の
半返し程度で
動く方が大半かな??

今回の兄夫婦のお返しは
新潟の
「これを買っておけば間違いない
新潟手土産ランキング」に入る
新潟人のソウルスウィーツ??

新潟市沼垂の
新潟市中央区創業明治31年の和菓子店『念吉』

のプラリネです!!!

プラリネというワードにピンと来なくても
このアーモンドにチョコレートコーティングを
みれば、
新潟人なら誰しも「あぁ!」
と納得の懐かしさ。

中身のカステラも微妙にパサッとしていて(笑)
これまた懐かしい。



子ども心にパッケージデザインより
中身のケーキの記憶が大きく、

こんなにスタイリッシュな箱だったんですね!!



そうこれ!!これがプラリネです!
店頭にはハーフサイズもあるとか。
これは貫録の1本ものです。

金のリボンが懐かしさと
街のお菓子屋さんムードを盛り上げます!


のしも念吉さんでご用意いただいたようです。
午年の彼の名前は
バッチリ「馬」入り!かっこいいでしょ!!

飛躍する素敵な子に育ってほしいです!!








PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!








BROOCH飯 2015.02.17

2015.02.18 (Wed)
またまたサワ常務の
愛社、BROOCHのランチネタ。

本日も、うますぎたので
積極的に投稿!





これが全体図。
手前から
おからサラダ
ひじき、麩、セロリの酢の物
煮魚 カレイ
野菜味噌汁
ごはん



まずはおからサラダ。
この日も早朝に凍結する田んぼ道を走って
おからをGET!!
新潟県阿賀野市、村杉温泉にある
川上とうふ
住  所: 新潟県阿賀野市村杉温泉4589
T E L: 0250-66-2155
営業時間: 平日8:00~18:00
日・祝 7:00~18:00
年中無休

ひじきのの酢の物はこれまた絶品で!
やわらかいひじきとセロリの香りの相性抜群でした!
そこに麩がいいアクセントを生んで、
サワ常務的には久々の大ヒット!


野菜の味噌汁。
もう、野菜がもりもりに入っていない味噌汁なんて
飲んだ気がしない。
そもそもBROOCH的発想では
味噌汁は飲み物ではなく食べ物です。


そして、意外と食べごたえのあった
かれい。
えんがわがトロットロで最高でした!


そんなこんなで今日もおしまい。


そろそろジュエリーネタや業界ネタを投稿しないと
ただでも投稿回数が少ないのに
サワ常務の日常つぶやきブログが
食レポブログになってしまう。




PR・新潟市でプロポーズリングをお探しなら
ダイヤモンドの品揃えが県内最大のBROOCHへ
http://www.brooch.co.jp


PR・新潟の結納のことならプロマガに!!
結婚、結納、顔合わせ、引き出物、住宅情報まで
新潟の結婚するカップルの
新生活すべて応援します!!





« Prev  | HOME |  Next »
